吉平芳の新卒1年目の若造ブログ

新卒1年目のわたくし吉平芳が日々奮闘するブログです。よろしくお願いします!

学んだこと

新卒1年目の吉平芳です。

とりあえずブログを始めてみました。

主に仕事に関することについて発信できればと思います。

 

さっそくですが、私は実際に働いていて学んだことがあります。

 

それは仕事は一人ではできないということです。学生時代は、自分の考えや意見を主張することに慣れていました。しかし、社会人になると、上司や同僚、取引先など、さまざまな人と協力しながら仕事を進めていく必要があります。自分の考えや意見を主張するだけでなく、相手の考えや意見を理解し、尊重することも大切だと学びました。

 

また、失敗は成長の糧になるということも学びました。仕事で失敗することは誰にでも起こり得ることです。しかし、失敗を恐れず、そこから学び、成長することが大切だと学びました。失敗から学んだことを活かして、次の仕事に活かしていきたいです。

 

吉平芳